スポンサーリンク

【マスカーフィルム】離乳食の掃除をメチャクチャ楽にしてくれる神アイテム!

グッド育児グッズ

皆様こんにちは。

みにみに育児ラボです。

今回も育児中のママパパに役立つ情報を発信していきますよ~(*´・ω・`)b

スポンサーリンク

離乳食の強い味方【マスカーフィルム】

【マスカーフィルム】離乳食の掃除をメチャクチャ楽にしてくれる神アイテム!

今回紹介する育児便利グッズはこちらです(*´・ω・`)b

塗装ポリ マスカーフィルム(テープ付)です。

私はダイソーさんで購入してますが、通販やホームセンターなどどこでも手に入ると思います。

マスカーフィルムの使い方

マスカーフィルムは離乳食の時にとても役に立ってくれます。

赤ちゃんの離乳食ってとにかく散らかりますよね…(;>_<;)

でも離乳食を盛大に散らかすのも勉強のうちなので、なるべくなら妨げたくないもの…。

【マスカーフィルム】離乳食の掃除をメチャクチャ楽にしてくれる神アイテム!

↑そんな時、こんな風に活躍してくれるのがマスカーフィルムさんなのです(*^^*)

ベビーチェアの下に離乳食を始める前に敷いておけば、食べこぼしが床に直接触れるのをガードしてくれます。

食べ終わったらベビーチェアに残った食べかすをマスカーフィルムの上に落として、あとはテープを剥がしてまとめてゴミ箱にポイ!

このマスカーフィルムに出会う前は離乳食の度にげんなりしていましたが、マスカーフィルムを敷いてからは離乳食後の掃除が劇的に楽になりました(*^^*)

離乳食をもっと楽チンに!

というわけで今回は離乳食の強い味方マスカーフィルムを紹介してみました(*^^*)

離乳食とは長い付き合いになりますから、少しでも労力が減らせれば育児の負担が激減しますから、是非マスカーフィルムを皆様も試してみてくださいねq(^-^q)

ではではご閲覧ありがとうございました。

みにみに育児ラボでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました