スポンサーリンク

【ラック登り防止!】こども部屋の新定番★ミニテントで基地遊びが楽しすぎた!

グッド育児グッズ

皆様こんにちは。

みにみに育児らぼです。

今回も育児中のママパパに役立つ情報を発信していきますよ~(*´・ω・`)b

スポンサーリンク

ラック登り攻防戦

先日息子が1歳半を迎え、もともと活発で落ち着きのなかった性格に拍車がかかり、毎日エンドレスのラック登り攻防戦を繰り広げております…。

段差や高い所に登りたくて登りたくてしかたがないみたいで、ラック、階段、椅子、机、とにかく高低差があるところに隙あらば登ろうとするので、それを阻止するために常に見張っていないといけない状態なんです…(´;ω;`)ウッ…

リビングにいる時はベビーサークルがあるので良いのですが、子供部屋にいるときはもう常に登って降ろしての繰り返しです…。

テント作戦で解決!

【ラック登り防止!】こども部屋の新定番★ミニテントで基地遊びが楽しすぎた!

↑というわけでラックから気を逸らすために子供部屋にミニテントを設置してみました!(#^^#)

以前にピクニック用に旦那が買ったのですが、全然使わずに倉庫に眠っていたやつを引っ張り出してきました(笑)

↑こういうキッズプレイテントとかならなお良さそうですね(#^^#)

さて…、果たして効果やいかに…。

ミニテント効果は…

【ラック登り防止!】こども部屋の新定番★ミニテントで基地遊びが楽しすぎた!

結果的にはこれが大成功でした!!(#^^#)

写真の右部分に映っているラックにいつも登ってしまっていて、加湿器やアロマポットを倒してしまったりと大変だったのですが、ミニテントを設置してからはラックには目もくれず、テントの中で遊んでいます~!

たまたまうちの子にはハマったのか、いつか飽きてまたラックへ向かう日が来るのかは今のところ謎ですが、とりあえず当記事執筆時点では大成功を収めております~!

海外ドラマ風

【ラック登り防止!】こども部屋の新定番★ミニテントで基地遊びが楽しすぎた!

テントの中に置いている物が全然映えないものばかりなのであれですが、けっこう子供部屋にミニテントがあると親としてはテンションあがります(笑)

なんだか海外ドラマや洋画などの子供部屋モドキみたいでちょっぴりイケてるような気がします…(笑)

【ラック登り防止!】こども部屋の新定番★ミニテントで基地遊びが楽しすぎた!

ライトが光る系のテディベアなどを配置すると、さらに良い雰囲気になります(笑)

あとは奥の壁にもう少しウォールステッカーなどを貼ってデコレーションして、中に入れておく毛布やおもちゃを映えるデザインの物に変えてあげれば、きっともっと良い雰囲気になるような気がします(#^^#)

みにみに育児らぼ的まとめ

【ラック登り防止!】こども部屋の新定番★ミニテントで基地遊びが楽しすぎた!

というわけで今回は子供部屋におすすめのミニテントについての記事をお送りいたしました~!

視覚的にもとてもテンションの上がる試みなので是非皆様も試してみてくださいね~(#^^#)

というわけでご閲覧ありがとうございましたm(__)m

みにみに育児らぼでしたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました